« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/20

白桜の剣―御庭番平九郎

白桜の剣―御庭番平九郎広済堂文庫―特選時代小説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

asahi.com : 教育・入試 : 大学・入試情報

asahi.com : 教育・入試 : 大学・入試情報

フランスで、バカロレア(大学入学共通資格試験)の試験科目を減らす法案に高校生が猛反対している。「点数という客観的な基準だけでなく、進学校か落ちこぼれ校かといった点で選別されかねない」というのが理由。10万人以上の高校生が反対の街頭デモを繰り広げ、仏政府は11日、事実上の法案撤回に追いこまれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

[R30]: フィオリーナ会長辞任に思う、HPとソニーのたどる顛末

[R30]: フィオリーナ会長辞任に思う、HPとソニーのたどる顛末

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家 1年ぶり、1日だけ。2.11(金) 午前11時から 牛丼〈限定〉復活
休日出勤で会社に出かける途中に、近所の吉野家に行ったのですが、店の外まで行列で、あきらめました。
050212_004513.jpg
仕事からの帰り(深夜0:30頃)には、当然売り切れでした。パートのおばちゃんに聞いてみたら、夕方6時頃には売り切れたそうで、おばちゃんも食べ損ねたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEFL文法ドリル:スペースアルク

TOEFL文法ドリル:スペースアルク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

焼きそばの美味しい食べ方

焼きそばの美味しい食べ方

いきなり炒めず、まずは10秒ほど茹でて水でしめるとよいそう。鉄板焼きのお店の味が再現できます。
いつか試してみよーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

北川哲史のホームページ

北川哲史のホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

「クリエ」使い方ノート 井上真花さん

「クリエ」使い方ノート、『私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です』
今回は、「オフィスマイカ」代表の井上真花さんにお話を伺いました。仕事柄いままで数多くのPDAを使われてきた井上さんは、特にPEG-TH55の他のPDAにはない「手書き感覚」がお気に入りとのこと。ビジネスはもちろんプライベートでも毎日24時間「クリエ」と一緒だそうです。そんな井上さんに、TH55の魅力について聞いてみました。

一体SONYは、Clieを続けるつもりなのか、やめるつもりなのか。
店頭在庫がない、TH55の紹介記事をだしてどうするつもりなのでしょうか。
新機種への露払いなのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コラム】ちょこっとイイブック 第1回 私が映画嫌いな理由 - 「蹴りたい背中」(綿矢りさ) (MYCOM PC WEB)

【コラム】ちょこっとイイブック 第1回 私が映画嫌いな理由 - 「蹴りたい背中」(綿矢りさ) (MYCOM PC WEB)

じゃ、そんな2人の間にいて、遠い存在でもあるオリチャンって何?
それは、「ヘイサ」の要でもあり、バランスを取る第三者。2人で観ているときの目の前の映画のような存在です。ただ、この場合オリチャンは生身の存在であるというのが面白いところ。オリチャンは小説の最後の方でついに2人に近いところに実際に現れますが、それが今まで保っていた「ヘイサ」のバランスがが崩れるところなのです。ハツは、にな川といる「ヘイサ」が不均衡になるのに耐えられなくなった瞬間、衝動的に彼の背中を蹴りたくなるのだと思います。そっか、映画に耐えられなくなったら、蹴っちゃえばいいんですね。まあ、プロジェクターを蹴ったりはしないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

【楽天市場】あなごパイ:洋菓子HORIOSHOP

【楽天市場】あなごパイ:洋菓子HORIOSHOP

私は、鰻より穴子の方が好きです。
鰻はどうも脂っこいですね。天然物だといいんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »