« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/28

体当たり!ケータイ紀行 from イスタンブール / デジタルARENA

リンク: 体当たり!ケータイ紀行 from イスタンブール / デジタルARENA.

今年初めに参加した@Nifty ココログ新年会で、お会いした京太さんが、日経デジタルアリーナで、海外での携帯電話の利用について、レポートされています。
ライターだということは伺っていましたが、デジタルガジェットなんかについても書かれる方だとは知りませんでした。

塩野七生の「コンスタンティノープルの陥落」を最近読んだので、イスタンブールに、非常に行きたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/16

パーソナル・ワークステーション「Cruise(クルーズ)&Atlas(アトラス)」新発売

リンク: パーソナル・ワークステーション「Cruise(クルーズ)&Atlas(アトラス)」新発売.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

天網快快: Google Local

天網快快: Google Local.

これまでアメリカでサービスされているGoogle LocalとGoogle Mapsとを同じものと勘違いしてました。
durianさんの天網快快を見て、別なサービスであること、日本でもβサービスが始まったことを知りました。

Google Localは、お医者さんを調べるとき、結構便利です。
また、Google Localで調べたあと、その場所をGoogle Mapsの衛星写真で表示できるのは、とてもおもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

舌呑(恵比寿)

金曜日は恵比寿で飲み会の予定が入った。

リンク: 舌呑(恵比寿).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MS Projectのビューワー

So-net blog:風の吹くまま気の向くまま:線の無いプロジェクト.


Project@Handの評判はどうだろうとググってみたところ、Microsoft Projectのビューワーが見つかりました。
$10のシェアウェアのようです。明日 S課長に知らせてみよう。

- HighlyDeveloped Projette http://www.highlydeveloped.net/ .NETフレームワークを使ってProjectのファイルを表示/印刷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

トミー、初の「トミカ」専門店を東京駅にオープン - nikkeibp.jp - 注目のニュース

トミー、初の「トミカ」専門店を東京駅にオープン - nikkeibp.jp - 注目のニュース.

今日、日本橋交差点の小諸そばで昼食を取りましたが、会社に戻る時、コレドのGARAGE-SHOPがしまっているのに気付きました。

日本橋コレドGARAGE-SHOP閉店
!!!日本橋カレージ閉店!!!

GARAGE-SHOPを閉めて 東京駅にトミカショップを作るのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/08

海外ホテル予約サイト

リンク: 海外ホテル予約サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

BB Festa 2005 東京会場

ココログ新年会に続き、BB Festa 2005に行ってきました。

眞鍋かをりトークライブショーDaily Portal Zのコーナーを見るために行ってきました。

@nifty入会7年目以上の人向けののプレゼントをもらいましたが、花の種の缶詰(育つと花からメッセージが出るらしい)でした。NIFTY-SERVEに入会してから13年にたつのですが、ちょっと かなり プレゼントしょぼいです。 花が咲いたら すごいことがあるのかな。


会場には、中高年の人が多くいたのには驚きました。しかも、おじさんだけでなく、おばさんもたくさんいました。

ブログの女王 眞鍋かをりのライブショーは楽しめました。でも、眞鍋かをり嬢は、どうして 頭の悪そうな話し方をするのでしょう。会話のやりとりそのものは、頭の回転の速さを感じさせるのに、なぜだろう。 発声の仕方かな? でも、高校時代はアナウンサー部で、アナウンサー志望だったはずなのに。擬音語・擬態語の使い過ぎかな。

Daily Portal Zのコーナーは激混みで、さらっと眺めただけにしました。
(BBフェスタ準備日記には、トラバ出来ないんですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

83歳殺害女性の預金引き出す…民生委員の女を逮捕(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:83歳殺害女性の預金引き出す…民生委員の女を逮捕(読売新聞).

名古屋市北区の市営住宅で今年3月、一人暮らしの無職高島静子さん(83)が絞殺され、預金が引き出される事件があり、愛知県警北署の特捜本部は6日、高島さんのキャッシュカードを使って現金を盗んだとして、同区西味鋺(あじま)、民生委員江角一子容疑者(54)を窃盗などの容疑で逮捕した。

民生委員って、身元のしっかりしている、それなりの人がなるんじゃなかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/03

六本木ヒルズ

翌日の監査役へのプレゼンのため 休日出勤し プレゼン資料の最終確認。 ご褒美に上司に 六本木ヒルズのレストランに連れて行ってもらいました
最初は、ウルフギャング パック バー&グリルに行く予定だったのですが、結婚式の二次会で貸し切りだったために、ビス トーキョーに変更しました。

食事の際、役員秘書のFさんがフェリス出身という話を聞きました。


六本木ヒルズは、初めてだったんですが、なかで結構迷うところでした。地図も少なく、かなり不親切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »