« asahi.com:2年生半数、留年危機 英語力検定が壁 横市大の学部?-?暮らし | トップページ | 正しいコードの巻き方(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) »

2006/12/26

Shift+F5か

4年間 悩んでいた問題がひとつ解決した。
そりゃ最初からスライドショーがF5なんだから、途中からはじめるのなら ShiftかCtrlかをつけるのが自然だよね。
当たり前のことに気がつかなかった。


リンク: キャズムを超えろ! - たったの5つ! これだけは覚えておきたいCoolなプレゼンのためのショートカット・キー(MS PowerPoint用).

(編集中に)SHFT+F5*1 意外に知らない人が多い。今編集中のページからスライドショーを開始することができる。質疑応答などで編集画面に戻った際、速やかにスライドショーに復帰できる。画面左下のちいさいアイコンを苦労してクリックする必要は、今日から無くなる。

|

« asahi.com:2年生半数、留年危機 英語力検定が壁 横市大の学部?-?暮らし | トップページ | 正しいコードの巻き方(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) »

コメント

アニメーションをいちいち再現しない次ページのめくり方もぜひ作って欲しい。
前後のページを行き来する際にいちいちアニメーションを再現しなくてよい場面が多々ありますので・・・。

投稿: いぐち | 2006/12/26 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4666/13203311

この記事へのトラックバック一覧です: Shift+F5か:

« asahi.com:2年生半数、留年危機 英語力検定が壁 横市大の学部?-?暮らし | トップページ | 正しいコードの巻き方(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) »