« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/23

ハチ公バス

ハチ公バスに乗って、広尾一丁目から渋谷駅西口まで移動しました。
途中、代官山の鉢山町も通過しましたが、旧NTT関連のビルに「はてな」の表札がありました。
はてなの東京オフィスはここだったんですね。

ハチ公バス
一番後ろの席からの電話です。狭いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

海老蔵はかっこいい

新橋演舞場に歌舞伎を見に行きました。

リンク: 歌舞伎美人 | 新秋九月大歌舞伎の演目と配役.

新橋演舞場 新秋九月大歌舞伎 平成20年9月1日(月)~25日(木)

昼の部

一、源平布引滝(げんぺいぬのびきのたき)

  • 義賢最期
  • 竹生島遊覧
  • 実盛物語

二、枕獅子(まくらじし)

3年ほど前に歌舞伎座の幕見席でみたことがあるのですが、今回は2等席 (通常1万円が、会社の補助で5000円でした。団体観劇扱いだったのかも。)で観劇。

2階左側2列目の席だったので、花道は見えませんdespair。席は舞台ではなく、まっすぐ反対側の座席に向いているので、首を曲げての鑑賞ですっかり首がこってしまいましたwobbly

事前にWebで筋書きを確認・プリントアウトして持参したので、イヤホンもなくても、内容はよくわかりました。

それにしても、義賢・実盛役の海老さまはかっこいいですね。美形なだけでなく、声もいい。そりゃ、米倉涼子もメロメロになるわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »